THE BEST SIDE OF ママルーティン1歳ルーティン

The best Side of ママルーティン1歳ルーティン

The best Side of ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

****************************************************************************

また、既に味がついている魚や肉も安い時に買って冷凍しているので、前日の夜に冷蔵庫に移しておいて朝は焼くだけにしています。

掃除機だと音がうるさいのでコロコロとウェットシートをかけています。掃除した後に、翌日の食べこぼし対策としてマスカーテープを敷いてから寝ています。

年齢が変わればルーティンも変わると思うので、変わったら また新しいものを更新しようと思っています♩

我が家では僕が上の子の朝食と自分のお弁当を準備するのが、朝のルーティーンになっています。

以前からねんねルーティンを整えておくとこの時期の入眠もスムーズになりやすくなります。

すぐ起きる ねんねルーティン 入眠癖 夜泣き・夜間覚醒 寝かしつけ ママルーティン1歳ルーティン 寝ない

※本記事は書籍『ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす』をベースに構成しています。漫画は書籍未収録です。

ちゃんと休憩して、ちゃんと寝て、人間らしい生活を送れるようになったんです。笑

なんとかして時間を捻出しようとわたしがしたことは、ものを減らすことでした。

職業柄お客様に接する機会が多いので、面倒ですがメイクやヘアセットは手が抜けない…(^^;)

取材時も「大したことじゃないのよ」と照れた笑顔を浮かべながら、教えてくださった家事のヒントや習慣は今すぐ真似したくなるものばかり。

こちらがイライラすると子どもも嫌な気持ちになってしまい、何もしなくなったり機嫌が悪くなってしまいます。

ちょ、距離感と扱い・・(汗)赤ちゃんが可愛くて仕方ないお兄ちゃん|左近寺しゅうりの育児漫画

Report this page